北風と太陽 刈谷中央ブログ

愛知県刈谷市にあります、刈谷3店舗目の刈谷中央店。主に事業所での取り組みなどをお伝えしていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイ作り

こんにちは、児童指導員の稲垣です。 梅雨に入ったかと思えば、梅雨明けのような暑さが続く毎日ですが、中央店では【紫陽花】を製作で作りました。 両面テープの貼った花びらを5~7個選び、台紙に貼り付けました 完成したものは事業所入り口のパーティショ…

岡崎市 ボルダリング

こんにちは、児童指導員の稲垣です。 今日は子どもたちも大好きボルダリングに出かけた時の様子をお伝えします✨ 2階建ての建物に1階はトランポリン、2階にボルダリングの施設になっていました。 以前、トランポリンに訪れた際、2階にボルダリングがある…

体幹トレーニング

こんにちは、児童指導員の稲垣です。 今日は、中央店で取り入れている体幹トレーニングの様子をお伝えします。 今回は、段ボールの板に水を入れたペットボトルを乗せ、3階を一周しました。 二周目は、乗せたまま平均棒を渡り、三周目は、トランポリンを通過…

#KARIYUMBRELLA

こんにちは、児童指導員の稲垣です。 今日は刈谷駅の北口、みなくる刈谷で開催?されている、KARIYUMBRELLAに行った時の様子をお伝えします ある木曜日の雨が続いた後の晴れた日、職員の一言で行く子とが決定しました!! 平日外に出かける事が…

集団遊び

こんにちは、児童指導員の稲垣です。 今日は色あつめゲームをした時の様子をお伝えします。 箱に入ったくじを引いてそのくじと同じ色の物を時間以内に集めるゲームをしました。 子どもたちは真剣に事業所の中を探して同じ色を集めました お友達のノートや絵…

食育でピザ作り🍕

こんにちは、児童指導員の稲垣です。 今日は数ヶ月続いている食育の時の様子をお伝えしていきます。 3月からスタートした、食育ですが、3月は桃大福作り 4月は餃子作り、5月はちまき作り、そして今月6月はピザ作りです!! 18センチほどのピザ生地に…

あっという間に6月🐌

こんにちは、児童指導員の稲垣です。 新年度になり、気づいたら、あっという間に6月に… 中央店も開所から、1年が経ち、子どもたちの成長がみられるようになってきました 順番を待てるようになった、手を出さなくなった、言葉が出るようになった、宿題や課題…